ボランティア情報シェア

ボランティア情報シェアグループは、 中国でボランティアをしたい人と、ボランティア情報を提供したい人を繋ぐ、主体性を持った情報交換の場です。このブログは活動をリポートしていきます。

中国ボランティア情報 シェアグルチャはじめました!

中国ボランティア情報シェアグルチャ

 

◎中国ボランティア情報シェアグルチャとは?

 

中国でボランティアをしたい人と、
ボランティア情報を提供したい人を繋ぐ、
主体性を持った情報交換の場です。

 

■立ち上げたのは…

現在、中国で駐在妻をしている
関小百合・竹内彩・有志のメンバーです。

 

■立ち上げの想い

せっかくの中国生活、
充実したものにしたい!

 

社会と繋がりたい、誰かの役に立ちたい、自己実現したい。
でも、ビザの関係で働きたいけど働けない。

 

それなら嘆いているより、他の道を探そう!!

 

働けないなら、ボランティア
として活動してみたい。

 

できない理由を探すより
できることを最大限にやりたい!

 

と意気込んだは良いものの…

 

 

そもそも中国でボランティア活動って
どんな活動があるかわからない。。

 

情報がまとまっていてほしいけど、なかなか見付けられない、、、

 

海外生活での壁を感じました。



そこで、まずは

 

気軽にボランティア情報を交換できる場やコミュニティを作りたい!
中国ならではのアプリWechatでグループチャットを作ることにしました。

 

 

私自身、今も手探り状態です。
情報を多く持っているわけでもありません。
中国語もめっきり上達しません。

 

 

でも、ボランティア活動をやりたいし、
そんな仲間に出会いたい!
そんな気持ちで始めることにしました!



ちょっとでもボランティアの活動に興味がある
という方も大歓迎です!

 

 

気軽に情報交換から始めてみませんか?

 

ご質問等あれば遠慮なくご連絡ください。
よろしくお願いします♪



■ご興味お持ちくださる方は
WeChatグルチャへご招待致しますので
下記のメールアドレスにご連絡ください。

 

 

よろしくお願いします!

 

運営:関小百合・竹内彩・有志メンバー

 

 

■お問合せ・連絡先

CJvolunteer.share@gmail.com